人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐太郎の東京貧乏閑あり物語

iindenaika.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 14日

航空券購入

11月12日(金)

今日は女房がお休み。
朝11時、家を出て、まず、飯田橋の「FRENCH-DININNG」というフレンチのお店にランチを食べにいく。最近できたお店だ。詳しくは、「ランチ行脚」の方で紹介しますね。

それから、西神田のメトロバンクで、フィリピンの自分の口座に送金する。
今日のレートは、0.5125。少し、上がった。こまめに送金しておこう。

東京メトロの神保町駅から半蔵門線に乗って、赤坂見付へ行く。
久し振りの赤坂。懐かしい。好きな街だ。
駅のすぐ近くのビルにフィリピン航空のオフィスがある。
1年オープンのエア・チケット(成田ーマニラ)を買う。
一人、8万6000円。12月に入ると、結構、高くなる。
フィリピンには12月8日に出発だ。今回は、3ヶ月、滞在の予定。

女房は、友達と、有名なフィリピン人歌手のコンサートに行くということで、待ち合わせの新宿3丁目へ向かう。教会関係の無料のコンサートらしい。誘われたけれど、「ドクター・コトー診療所」のTVドラマがあるので、遠慮した。私としては、絶対、見逃せないのだ。

一人寂しく、有楽町線で家路につく。

航空券購入_b0011102_7435572.jpg
久し振りの赤坂!
赤坂エクセル東急の歩道より赤坂の街並みを撮る。

航空券購入_b0011102_7444986.jpg
フィリピン航空のオフィス、山王グランドビル8F
結構、混んでいた。これから、クリスマスに向けて、帰る人、多くなるんだ。

by hiroowaka | 2004-11-14 07:56 | 日々の出来事


<< French-Dining      saryo >>